大人ニキビ 予防

大人ニキビを予防して健康的な肌にするには

大人ニキビは思春期の頃にできなかった人でも大人ニキビができる場合があります。

 

大人のニキビに悩まされました

女性2

こんにちは、私はアラフォーの女性です。今ニキビは生理前に時々出るくらいで、殆ど出なくなりましたが、前は酷かったです。20歳を過ぎたくらいから顎やフェイスラインに大きくて赤いにきびが沢山でき、毎日が本当に憂鬱でした。しかもこのニキビは、治りにくくできやすいと言った厄介な物でした。このままだと私の顔が大変なことになると思い、ニキビ対策を始めました。

 

身体の中からのケアはハイシーBメイトというサプリメントを飲んで、外側のケアは、アクネバリア・薬用プロテクトスポッツと言うティーツリーと沢山のハーブが入った美容液を朝晩の洗顔後に使用しました。後とても大切なのが睡眠です。美肌は夜寝ている間に作られると言うことなので、12時前には必ず寝るように心掛けました。ニキビに良いと言われてるどくだみ茶も毎日飲みました。そして暫くすると、とても酷かったニキビが落ち着いてきて、肌が健康で丈夫になってきました。気持ちも楽になり、明るい毎日を過ごすことができるようになりました。

 

ニキビ跡は治りませんね

女性

ニキビがたくさん出きた時も大変だったのに、それが治ってもニキビ跡が残ってしまいました。私は昔から綺麗な肌に憧れて生きてきました。しかし、それは実現されませんでしたね。渇望すればするほど、綺麗な肌は遠のいていくように感じました。

 

ニキビ跡は傷跡のようなものですから、そう簡単に治るものではありません。気にすることはよくないことだと思いますけれども、気になってしまいます。外に出かけることも億劫になりますね。しかし、そうも言っていられません。外に出かけられなければ食べ物を買うこともできないのです。そう考えてみるとニキビ跡があるくらいで落ち込んではいられないとも思います。

 

ニキビ跡はコンプレックスになりますね。嫌だなあと思ってしまいます。しかし、コンプレックスは乗り越えるべきものです。そうなので、頑張っていこうと思います。もし勉強ができるようになったら少しは解消されるのではないかと思うので頑張れるのだと思います。

 

参考)ニキビケア洗顔ランキング